頑張らず頑張る

この発言は個人の見解であり所属する組織の公式見解ではありません

2022年振り返り

今年は2人目が生まれた事もありプライベート優先で学習にあまり時間をさけれませんでした。 仕事ではロールが代わり自己肯定感が下がり続けた年でした。 毎年のことながら箇条書きでまとめます

1月〜3月

  • 2月xx日に救急車で運ばれ2周間ほど入院。退院後は生活習慣を改めました
  • 入院中は進撃の巨人を全部見た
  • 以前から興味があった投資の勉強を始める

4月〜6月

  • 実際投資を始める。そして大損する。が、継続する事が大事と思い9月以降はお金は入れず相場だけみるようにする
  • お酒が2週に1回ほどになる
  • VPoEになる
  • 組織目標を初めて作る。課題ドリブンな目標にしたがもっとビジョンを描けるようになりたいと思った
  • ロールが変わったことによって会議体が増え可処分時間激減
  • 1on1が最大で週25人程になり自分のが時間がなくなっていく
  • クレーンゲームにハマる

7月〜9月

  • 2人目が生まれる
  • 生活が激変した。記憶があまりない。
  • 評価はなんとかやりきった。もっと効率化したいけど何かを捨てなきゃいけない。評価は納得度が大事
  • INPUT時間が減り人生が不安になる

10月〜12月

  • エンジニア組織の方針発表をやった。資料作りが下手な事に再認識ができた。精進すると誓う
  • 投資は負けっぱなしなので数年かけて取り返すと誓う
  • ポケモンSVをプレイ。マスタボールクラスいけるか心配だったけど勝率70%で達成。睡眠時間を削ってプレイしてたから常に寝不足だった
  • できない自分を受け入れ始める

まとめ

時間がないとかいいつつ書籍は9冊ほど読んでいた模様。何気に読書量が増えているのは良い。 来年も無理せず自分のペースで頑張っていきます。